ネット対戦

 前回のまきまきとかでカードゲームのネット対戦ができればいいなみたいな話をしてて、でも知識と技術がないので難しいですねとかって言ってたんですが、こちらのカードゲームシミュレーターというのを見つけたので使わせてもらってカード画像を読み込ませて一人で遊んでみましたよ。
http://freegame.on.arena.ne.jp/puzzle/game_3550.html


20159419115312h.jpg

できてる!

全部手動ですがダイスも振れてチャットもできますから一通りのことはできそうです。
ただ、手札(茶色のゾーン)に入れたときカードのテキストが読みづらいというのが難点でして、手札内でもカードを移動させたり回転させたりは自由にできるのですが、ズームができないのでもともとのカード画像を小さくしたらしたで文字が読めない、大きくしたらしたで下の方を見ようとするとカードが手札から出てしまい、回転させたりして器用な見方をしないといけないということに。読めなかったらどうしようもないので後者にしてますが、テキストの確認はちょっと大変です。(手札以外の領域はズームがきくので思いのほかよく見えるのですが、手札以外の領域でカードを表にすると他のプレイヤーにみえてしまいます)
20159419135213h.jpg

一人回しで一通り遊んで試してみましたが一応機能的には全挙動実現可能みたいなので遊んでみたいって方がもしいらっしゃいましたら連絡ください。人数集まったら(僕含め3、4人程度)一緒に遊びましょう。前述のとおりテキストが見にくいのとゲームとツールへの慣れとかが要りますのでもたつくことが想定されます。広い心でプレイできる方募集中です。

201594185294h.jpg


2015942074739h.jpg
↑一人回しの結果。上位から翠星石、真紅、雛苺、金糸雀、雪華綺晶、水銀燈、蒼星石の順でした。

カテゴリ
counter
プロフィール

reiqa

Author:reiqa
Welcome to albuquerque madness falling.

pixiv
twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
link
検索フォーム
mail
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QLOOKアクセス解析