カラコレキルザクイーン

ロートシュバルツは読み終えましたよ!読み終えましたが真紅の記事はすいませんがちょっと一旦置いときまして、 今回はalicegamekillzaqueenをカラコレで遊んでみましたよ、というお話をさせてください。


箱をとっておけばランダマイズも簡単でよいですね。自立すればもっと良かったですけどね。
この箱から出す感じ、遊戯王のカプセルモンスター・チェスを思い浮かべずにはいられません!

ではこれから一人遊びをやっていきたいと思いますので、よろしかったらお付き合いくださいませ~~~

奥が先手、
手前が後手です。
P9070381.jpg 
先手のqueenは蒼星石、後手のqueenは金糸雀です。
P9070383.jpg 
家来はこう。薔薇水晶はいないのでラプラスで代用します。間をとって白崎と呼ぶことにしましょうか。
P9070384.jpg 
配置はこう。攻撃されないまま、レベル1でドールを倒した時に進軍でき、倒された時にリーチを保てる雪華綺晶は余らせたほうがよいとの後手の判断。
P9070385.jpg 
第一ターン、雛苺による先制
P9070386.jpg 
ゲームは進み、この盤面で白崎のクリティカル!ブチギレモード発現です!
P9070387.jpg 
しかし先攻も冷静に削りに行きます。
どっちにしろキツいですが白崎を倒しても後続がいるのでこれで正解でしょう。
P9070388.jpg 
(白崎がこっち向いてますが後手の駒です)
返しの後手は1点、覚醒白崎がいるので何点出してもミスということはありません。
先手は白崎を倒すにしろ金糸雀を倒すにしろ4点以上を出さなければいけず、後者であればそのまま勝ちとなるため当然queenの金糸雀に攻撃します。
→3でした。
後手の勝ちです。


もう一戦。
P9070390.jpg 
駒はこう。
P9070391.jpg 
配置はこう。先手水銀燈VS後手雪華綺晶です。
この二人の勝負の漫画を描いた覚えがありますが完全に黒歴史です!
この記事の方がまだ数段状況伝わると思うし
ていうかこのルールで描き直したいし・・・
P9070392.jpg 
そしてまた白崎がやらかしました!
ヒナを倒して覚醒!
P9070394.jpg 
が、返しの真紅の攻撃で即退場。
P9070395.jpg 
そしてえーっと、これはたぶん先手がレベル2能力でカナを出して、翠星石で真紅に攻撃するも倒せず、後手の真紅の攻撃が1点、かな・・・?
P9070396.jpg 
P9070397.jpg 
ゲームは進み、後手、折角覚醒状態の白崎を抱えられたので出す。
も、水銀燈の一撃で再び爆☆殺!!
P9070398.jpg 
あとは何故か全体を撮さないことにしたみたいでちょっと詳しいことはよくわかんないんですが、
確か水銀燈のレベル3能力のダメージ軽減でだいぶ後手が無理目な感じでした。

この状況で後手が勝つには 、後手から動くのだと仮定しても
「こちら出目6、あちら出目4以下、こちら出目6」
でなければ
「こちら出目(4、4、5)以上、且つあちら2回振った合計が4以下」
である必要がありました。後者のどちらか一方だけだったとしても超難関なのにこれは酷いですね。
P9070399.jpg 
でまぁ無理でした。
後手カナを倒そうとして失敗したか水銀燈にダメージ入れられなかったかして
カナの5点で先手が勝ち。


このゲーム立体になっただけですごく楽しそうに見えませんか?


見えますね~楽しいですね~

はい、
ところで、ウィクロスってカードに今すごくはまってまして、創作ゲームの糧になればな、と思って始めたんですが面白くてついつい遊びすぎちゃいますね。そのせいかもともとだらしないせいか後回しにしたローゼンのカードの絵が後回しにしたからってそれから全然手がつけられていないので困りものです。また同じことになるぞ!とこのブログにも戒めの言葉を残しつつ


終わりです。次は真紅の記事を書きます。たぶん。
ウィクロスの記事書くかも。
真紅書きます。では
カテゴリ
counter
プロフィール

reiqa

Author:reiqa
Welcome to albuquerque madness falling.

pixiv
twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
link
検索フォーム
mail
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QLOOKアクセス解析