

alicegamekillzaqueen rulebook

無料配布したものなのでここでも公開しようと思います。
前身alicegamekillthequeenと比べると随分スリムになりました。

akq-1.jpg
akq-2.jpg 
Q&A

yahooのメールはあんまり見てないので何かありましたらなるべくここかツイッターにお願いします。

alicegamekillzaqueenQ&A

紛らわしいところがあったのでQ&Aを設置しておきます。
ほかにもこんなところがわかんないとかあったらお気軽にコメントとかで教えてくださいね。追加いたします。

Q1.翠星石や蒼星石が特徴によって移動するタイミングは、誰が交代や攻撃をしてもやってくるの?
A1.やってきません。翠星石は翠星石が交代したとき、蒼星石は蒼星石が攻撃したときにやってきます。

Q2.翠星石や蒼星石が特徴によって移動するときに、その翠星石や蒼星石がどこにも移動できないところにいる場合も封殺されたことになるの?
A2.なります。

Q3.1回の手番で、移動・交代・攻撃は自分の陣営の駒全部について行うの?
A3.行いません。1回の手番に1回です。

Q4.目印のついた薔薇水晶倒したけど目印は取る?
A4.取りません。

Q5.攻撃時にダイスを振ってから対象を選んでもいい?
A5.ダメです。

Q6.蒼星石と雪華綺晶の優先度は書いてるけど、金糸雀も仲間に入れておくれよ!
A6.金糸雀が再度攻撃する前に、倒した駒をレベル置き場に置き、雪華綺晶が行動するなら行動し、その次に金糸雀が攻撃するなら攻撃します。

Q7.ボードの外に移動してもいい?
A7.ダメです。

Q8.レベル置き場に移動してもいい?
A8.ダメです。

Q9.アメリカに移動してもいい?
A9.ダメです。

Q10.もしかして右端から更に右に移動したら左から出てくるマリオUSA的な感じになる?
A10.なりませんしできません。

Q11.このままじゃ負けるんだけど?
A11.そういうときもあります。何度もやって強くなりましょう。頑張ってくださいね!

Q12.もしかしてqueenのライフが-2とかになったら0じゃないから負けにならないんじゃない?
A12.ライフポイントにマイナスはありません。0以下になる場合0になります。

Q13.アメリカに移住してもいい?
A13.お好きにどうぞ!




まきまき19おわり

参加された皆様、お疲れ様でした。
そしてalbuquerque goldenのスペースに足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

本はいつもくらいの売れ方だったかな?何回も先まで在庫残らせても減りの方が先に0になるのでそろそろ刷る部数考えようかな、とか思ってます。

ゲームは5人の方が参加してくださいました。
誰も参加してくれなかったらどうしようって思ってましたがたくさんのご参加ありがとうございました!
僕の戦績は2勝3敗で、作った本人なのに負けの方が多いという・・・。
用意していた賞品3つがちょうどなくなったので良かったですけどね。
遊んでいただけて嬉しかったですし楽しかったですが、ルールの伝え方とか、プレゼンテーション能力的なものをもっと身に付けられたらもっとなんかいいんじゃないかな、と思いました。頑張ります。
参加賞の残りはじゃんけん大会に出しました。あと色紙を2枚ほど。
サークル名が読めないって言われてましたがalbuquerque goldenはアルバカーキゴールデンと読みますよ。
意味は特にないです。

それでまきまきですが、次回もその次もあるみたいなのでまたローゼンのカード出せますね!よかったー本ももっと描きたいですしねー!

alicegamekillzaqueen

本日5/4開催のまきますか?まきませんか?19に参加します。
本の新刊/既刊ももちろん頒布するのですが、僕のスペース庭6ではそれとは別にゲームをやろうと思っています。
alicegamekillzaqueenというゲームで、以前本の形で頒布したalicegamekillthequeen(現在頒布自粛)のルールを調整したものです。参加費は無料で、僕に勝てれば景品としてこれも以前頒布したものなのですがラミネートカードのフルコンプセットをプレゼントします。このゲームにも使えます。というかスペースではこれを使ってゲームをします。
少数ですがルールブック(両面印刷の紙一枚)も無料頒布しているので興味のある方は是非遊びに来てくださいね。
DSC_0124.jpg


カテゴリ
counter
プロフィール

reiqa

Author:reiqa
Welcome to albuquerque madness falling.

pixiv
twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
link
検索フォーム
mail
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QLOOKアクセス解析