maki18owari

ちょっと遅いですがまきまき18に参加された皆様お疲れ様でした。
そしてalbuquerque goldenのスペースに足を運んでくださいました皆々様、本当にありがとうございました。

いつもはほぼ自分のスペースから動かないスタイル(動けない)だったのですが、今回は僕も会場をまわらせてもらえる時間ができまして、少しですが本とか買わせていただきました!ずっと座ってると、立ち寄ってくださる方が減り始めた頃にふと寂しくなってきてしまう時もあるのですが、(特に、連続してうまいこと喋れなかった後や、前回より本の減りが少ないな・・・なんて思ってしまったときとか、なんかそんなことを自覚してちょっと沈んじゃってる時なんかは)
でもこの会場は大好きなローゼンメイデンでいっぱいだよおおお!!楽しいなああ!!
好みの本を見つけたときなどは本当は結構興奮しているのですが、それを表に出すのが少し苦手だったり。特に凹んでた直後はね。感動をその場でうまく伝えられればいいんですが、「一部ください」としか言えないのが歯がゆいですね。本当はもっとサークルさんやお客さんといっぱいローゼントークしたいのですけど。でもみんなそんなものかもしれないですね。うまく言える人ももちろんいらっしゃるのでしょうけど。

DSC_0066.jpg
↑当日使ったなにか(今日撮った)

両脇はPOP。前使ったラミカのPOPは内容が変わっていて使えなかったのと新刊用にサークル入場時間にワー!って書いておいときました。
真ん中のふてぶてしい店長は一瞬しか使わなかったですが終盤あまりにも暇だったので通行証を見て描いて置いてスペース放置してどっか行ってました。万が一その間スペースに来てくださっていた方がいたら申し訳なかったです。うざくて。うざくてすいませんでした。許さなくていいです。

それと、今回はスケブを2件頼まれて嬉しかったです。実はイベントで誰かのスケブ描かせていただいたのは今回が初めてでした。前回は色紙だったので。喜んでいただけていると嬉しいのですが、たまに渡してしまった絵を確認したくなりますよね。人様に渡して大丈夫なやつだったかな・・・?とか不安になって。

アフターじゃんけん大会はまた負けに負けて一個も取れなかったのでウオー!って思いました。一緒だったゼンマイ幻想曲の黄傘さんはドゥエルヴァルツァもらってて超面白かったです。マジおめでとうございます!いやマジでマジで
それで帰りにご飯食べて帰ってきました。今後のローゼンの行く末とかを心配したり。活動のこととか話したり。

で、うちの活動のことですが金銀オンリーが決定だそうなので僕は水銀燈の本を描こうと思っていますよ。以前から水銀燈の話は絶対いつか描きたいと思っていたのでちょうど良かったです。まきまきとなると多分雪華綺晶描いちゃうので・・・。
問題は少し期間が短いということですが、頑張っちゃおうかな、と思っていますよ!

それでは今日はこの辺で。まきまき18レポでした。
カテゴリ
counter
プロフィール

reiqa

Author:reiqa
Welcome to albuquerque madness falling.

pixiv
twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
link
検索フォーム
mail
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QLOOKアクセス解析