

雑記

このブログカウンターがわかりやすいですねーーーーーー
まきまきのときだけふえるやつーーーー
まきまきじゃないとき閑古鳥やつーーーーーーーーーーーーーーーー

こんばんは。別にそんなに書く事もないけど更新します。

前回頒布したalicegamekillthequeenページ数は多かったんですけどなんかいろいろ粗さが目立つ出来でしたね。
データでみたのと印刷の感じが違っているところもあってなんかウワーって言いたくなりました。
モニタはテレビで出力してるんですけどいいやつ買ったほうがいいな、って思いました。ていうか買います。
いつになるかわかりませんが部屋掃除したら買います。
問題はそこではないんですけどね。慌てて無茶するのが悪いんです。でも悪いことじゃないとも思うんですよ。人は窮地に立ってこそ成長するんだっていう気もします。どうしましょうね。どうしたらいいんでしょうね。わからないです。誰か教えてください。
alicegamekillthequeenについては描き直しも考えてます。GARDENIA ROSE GARDENIAも描き直そうかと思ってた時期もありましたが、前者の方がはるかに深刻だと思いますし後者は最近僕も受け入れはじめてきたのでスルーになると思います。alicegamekillthequeenは絵が雑だった上にエラッタもたくさん出てしまい本当に申し訳なく思っています。
しかし描き直しをするとしても別にやりたいこともいっぱいあるのでだいぶ後回しになると思います。自然消滅もありえます。いい感じのゲームのアレンジとか見つかればあれですけど、モチベーションがあまりないっていうのが本音です。だめなやつでごめんなさい。なんかアレだなって僕が思ってるってことは言っておきたかったので言いました。それだけです。なんかアレなやつを頒布なんかしてごめんなさい。そんなことをいいながら次回も平気な顔して在庫を持っていくと思いますがごめんなさい。頒布中止も考えましたがもったいないので図々しく持ち込ませてください。本当にごめんなさい。調子に乗ってごめんなさい

ここから今後の活動とか考えてることとか適当に書いていきます。
alicegamecardbuttleが何気に好評で、といってもまだ在庫消費しきれてないという体たらくですがそれはまぁ置いといて、まきまきでカードの新作を急かしてくださる方も本当にありがたいことにいらっしゃることですし、頭に余裕があるときにゲームを考えていたのです。
alicegamecardbuttle以上にローゼンメイデンらしいゲームは思い浮かばないだろうと思っていたのですが、別の方向性のゲームで割といい感じのアイデアが浮かんだので近いうちに形にしたいなって思ってます。さすがに次回は本も描くので無理がありますけど、早くて次の次ですね。まとまらないかもしれませんし、今回はいい感じのアイデアが浮かんだぞ、ってことだけご報告です。
あとはゲームも作りたいんですよね。ADVとかの。やるからには全部自分でやりたいので音楽始めようかなとか思ってるんですが・・・でも大変ですよね。ローゼンメイデンのイメージソングのCDとかも作りたいんです。小説も書きたいんです。なのでとりあえずゲーム作りたいんです。曲さえ作れるようになればとりあえず絵と文章はできるので、クオリティは別問題ですけどとにかくやりたい気持ちは大きいです。やりたいテーマも何個かありますので。これも早くて次の次ですね。カードかゲームか。やっぱり本か。どうなるかわかりませんけど。
なので次回はイラスト本、気が早いですけど次々回はカードかゲームになりそうです。

同人の事しか言うことなくてごめんなさい。同人サークルalbuquerque goldenのブログですって上に書いてるんですけどたまには関係ないことも書きたいんですよね。暇なときにローゼンメイデンへの思いの丈でもぶちまけてみようかな。日常の話とかはあんまりできないたちなんですよね。僕の日常なんてなんてことないつまらない日々なんで・・・。絵とか載せるのもなんでもないこと言うのもpixivやtwitterに奪われてしまうのであれですね。ブログは同人の報告ばかりになってしまいがちですね。まぁそれはそれで正しくはあると思うんですが・・・。

それでは今回はこのへんで。おやすみなさい。あ、ヘッダー変えました!あとプロフ画!プロフ絵は前描いたけどどうもしなかった絵ですね!このブログに上げただけでした!珍しいですね!まあどうでもいいか!それでは!

まきまき17おわり

まきまき17おわりました。参加された皆さんお疲れ様でした。
スペースに来てくださった方、本やカードを買ってくださった方、ゲームに参加してくださった方、ありがとうございました。今回も頒布物を順調に余らせてきましたが、おかげでまきまき17に参加できてよかったなって思うことができましたよ。

そして今日から次回の新刊描き始めました。前回のまきまきもそうでしたが、イベント直後はやる気がみなぎってくるので刺激になっていいですね。前回はまきまき直後のわずかな期間だけはやる気があったんですが、それからだいぶやらない時間が空いてしまって、直前になって焦る羽目になってしまいました。今回はどうでしょうか?できる限りちょっとずつやっていきたいです。って前回も言ってるんですけどね。タイトルまで決めてコンセプトも決まってるので前回よりはいいと思いますが。フルカラーにしたいんですが高いんですよね。原稿に気合を入れないともったいないことになりそうです。

それではここからイベントを振り返ってみます。
まず参加者0を危惧していたゲーム企画ですが、実現しました。ありがとうございます。
プレイヤーネームを書いていただき勝者には丸をつけていたのですがアリスになったドールは覚えてないし書くの忘れてしまっていました。すいません!
以下結果です。

alicegamecardbuttleまきまき17戦1回戦参加者
・reiqa
・野菜 様
・No.4 様
・えじあき 様
勝者 reiqa

alicegamecardbuttleまきまき17戦2回戦参加者
・reiqa
・野菜 様
・えじあき 様
・そうま 様
勝者 そうま 様

alicegamecardbuttleまきまき17戦3回戦参加者
・reiqa
・えじあき 様
・そうま 様
勝者 reiqa

だいたい一緒のメンバーですが合計三回やりましたよ。みなさんお好きなドールで戦われてたのでなんかいいなって思いました。ゲームに勝つより好きなドールと一緒にいたいぜ!っていう感じがね、いいですよね。まあ誰を選んでも勝敗にはあんまり関係ないんですけど。
3回戦中2回reiqaが防衛しました。ので景品を差し上げられたのはそうまさんのみでした。おめでとうございます!No.4さんはルール説明のゲームのみの参加で実際のゲームには参加されませんでした。サークル様でいらっしゃったので忙しいらしくそこは残念でしたが、そんな中でも参加していただけたのはとても嬉しかったですよ。

次は新刊です。見直してみると誤字とかありますね。
✖「4以上で倒せたことになり3以で倒せなかったことになります」とか意味不明なこと書いてます。すいません。
○「4以上で倒せたことになり3以で倒せなかったことになります」が正解です。できれば意味が違ってくるところで誤字は出したくなかったですね。
それと、How to playに書き忘れたのですが1レベルの説明にqueen以外の、を追加させてください。queenが手元に入ってしまったら無敵になってしまいます。あとがきもそれ前提で書いてるので。
また、同じくHow to playに関してなのですが、許可されている行動と禁止されている行動は禁止が優先と書きましたが、それより更にドールの特性が優先になります。ドールの特性>禁止されている行動>許可されている行動、というような優先度になります。移動・交代・攻撃が順番通りに1回しかできないなら翠星石や蒼星石は特性によって移動できないぞ、となってしまいますので。重ね重ねすみません。
あとターン15で雪華綺晶が明らかに移動してるのに書いてないです。ゲームとしてはおかしくないですが書き忘れです。すみません。
水銀燈のプレイングにも多少おかしなところがあって直せるなら直したいですが、彼女は初見の設定ですし誰にでもありうる間違いなのでこれはまぁよしとします。
なんのミスもなく創作するっていうのは本当に難しいですね。できる限りおかしなところがあればここでフォローしていきたいと思います。

既刊GARDENIA ROSE GARDENIAとカードゲームalicegamecardbuttleも少しずつですが在庫を減らせてます。新刊alicegamekillthequeenは買わないけどGARDENIA ROSE GARDENIAを買うって方も結構いらしたので新刊より既刊の方が売れてるんじゃないかってちょっと思いましたけど気のせいでした。まあそうですよね。
あとラミカに50円払ってくれる猛者は0でした。ラミカ作るのって意外と面倒なんですけどいっぱい残ったので次回も多分同じ感じにします。買ってくださらなくてもなにか別のものを買ってくださった方に押し付けてればそのうちなくなるので。いらないのになーとか思われてる方はすいません。いらないって言ってくだされば自粛しますので遠慮なく言ってくださいね。
あと、今回色紙描いてくださいってはじめて言われたので嬉しかったです。もっと雪華綺晶のこといっぱい描いて魅力的な彼女が描けるようにがんばろうって密かに思いました。

まきまきが終わってからはゲームに参加してくださったえじあきさんと2人でカラオケに行ってきましたよ。この期間はカラオケがべらぼうに高いですね。知ってましたけど。えじあきさん歌上手かったです。ローゼンメイデンその他の話がいっぱいできて楽しかったですよ。また行きましょう。

それでは次回もまきまきでお会いしましょう。新刊頑張ります!
カテゴリ
counter
プロフィール

reiqa

Author:reiqa
Welcome to albuquerque madness falling.

pixiv
twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
link
検索フォーム
mail
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QLOOKアクセス解析