

ゲームマーケット2013春の話とまきますか?まきませんか?17の話

ゲームマーケット2013春の話


こんばんわ。今日はゲームマーケット2013春に行ってきました。一般参加です。一人で行って一人で帰ってきました。
友達いないのにゲームが好きなこんな僕を笑うがいいさ!

P4280216.jpg
いっぱい買いました。

リリカルなのは、まどかマギカ、東方とキャラクターものばかりですね。
好きな作品で絵が綺麗だとつい買っちゃいます。それでゲームができるなんて最高ですもの。
でも版権以外のものもちゃんと買いましたよ。ネットで見て欲しいなって思ってたものとか手に入って嬉しかったです。
売り切れていたのも何個かありましたが・・・。
実際にゲームが遊べるスペースがあってイベント中も楽しかったです。スタッフの方がルールの説明をしてくれるのですが、僕はもともとあまり理解が早くない上に昨日寝てなかったもので眠かったのもあって右から入って左から抜けていったことも何度かありました。ごめんなさい。
ルールとかまだ確認してなくてわからないものも多いのですが、そのうち遊んでみて僕自身の創作の参考にしたいと思っていますよ。

まきますか?まきませんか?17の話


さて、まきまきも近づいてきました。ジュディカ3です。albquerque goldenのスペースはジュディカ3ですよ!
akq1,52 
新刊のタイトルはalicegamekillthequeenになっちゃいましたねーとうとう。
まぁなんか僕も慣れたんで逆にこれじゃないと変な感じしますもはや。
あと謝らなくてはいけないことがありまして、この本はゲームの説明は書いてますけどゲームは付属しません。ごめんなさい。
以前の記事に書いたので印刷して工作して~っていうのは最低でもつけたかったんですが、そんなことするより他の物で代用する方がスマートかと思った次第であります。
一番それらしく遊ぶには、MTG等のライフカウンター2つ、ドールズのレプリカ各1体、6面ダイス1個、ドールに装着できる王冠またはその目印2つ、薔薇水晶に装着できる目印1つ、ドールが1マスに収まる5×5マスのボードが必要になります。
最低限でいいなら紙、筆記用具、ダイスでできます。もっと少ないコンポーネントでできるゲームデザインにすればよかったかな、とは思ってます。若干後悔してます。でもゲームの出来には後悔してません。まだ。変なところとか改変すべきところとか見つかったら後悔します。

あとは絵ですけど、脱稿したあとに襲い来るこの嫌悪感は一体何なんでしょうね。前回もそうでした。下手だからか?単純に
印刷されたものをまだ見てないので何とも言えないのですが、もっと時間かけてちゃんと描いたほうがいいと思いますよ僕。
次回はページ数減らしてイラスト集とかにしようかなって考えてます。キーワードは集中で。真剣に絵と向き合いましょう。

あと、alicegamecardbuttleのカードゲームですが、ドールカードを新しくしました。といってもラミカですが・・・
でもスリーブに入れてトップローダーに入れるとなんかいい感じです。ドールズカードはほかのカードとまざってもいいことないのでサイズが違うほうがいい派です僕は。トップローダー入れると若干持ち運びに不便かもしれませんが。
真紅、金糸雀、翠星石だけ前回と同じ絵です。ほかは描き直しました。
 P4280214.jpg
これはalicegamecardbuttleを買ってくれるか、僕とゲームで遊んでくれるかでプレゼントします。
前者は500円、後者は参加費100円です。以前の記事では参加費500円とか寝言言ってましたがどんな豪華なプレゼントをなさるつもりだったんでしょうね僕は。怖いですね。
ゲーム大会は僕を含め3人以上参加で開催とします。最初に予約していただいた方と時間の約束をさせてもらい、その時間にゲームに参加してくださる方を募集します。最低もう一人が集まらなければ中止とします。2人対戦用のルールはめんどくさいのでやりません。みなさんめんどくさいのは嫌いだと思うので。
僕のカードでやるので持ち物は必要ないです。

ところで、上のドールカードはなにか枚数がおかしいですね。ローゼンメイデンは全部で7体のはず・・・
YES!薔薇水晶です。今回のプレゼントはドールカード8枚と、薔薇水晶追加分の説明書です。
alicegamecardbuttle持ってないって方はすみません。購入していただくか普通にラミカとして持っていって欲しいと思います。
ちなみに、ゲームの勝者には更に薔薇水晶のイラスト変えバーションをプレゼントします。画像右上の薔薇水晶はalicegamecardbuttleの購入者とゲームの参加者用ですので、それと、それじゃない薔薇水晶が勝者のもとには渡るというわけです。あと色紙も差し上げます。どうぞもらってやってください。↓
P4280221.jpg

色紙は何枚持っていけるかわかりません。これ一枚になるかもしれないのでもし欲しいと思ってくださる方がいれば早めに参加表明をお願いします。万が一7人揃ってしまうと参加すらできないので。
といっても参加者あんまりいないと思いますけど。こういう企画立てると参加者0のときがこわいんですよね。本が1冊も出て行かない状況に似ている・・・。参加者0でも何事もなかったような顔をする練習しておきます。

あと、今回はいろいろ用意しましたがもう一つ。
P4280215.jpg 
ラミカドロー。1回50円です。ラミカの束をシャッフルしておいておくので50円を生贄に捧げラミカをドローして持って帰ってください。ここでドローする前に何を引くよとキャラクター名を宣言し、見事それを引き当てた方はもう1回ドローどうぞってなります。キャラクター名なら何を引くと宣言してもいいですが、「涼宮ハルヒ!」と言っても多分どうもなりません。
僕はこの説明を当日しないので、普通にひいちゃった方はどうもなりません。ここを見てくださったあなただけの特典ですよ!カードは8種+シークレット2種です。シークレットはほかのカードに比べて穏やかじゃないので見たらすぐわかります。ラミカ製作中にミスとかあったら捨てるので、カードの枚数は一定でない可能性があります。シークレットの枚数は他より少ないですが仕様です。
ラミカドローは50円ですけど、うちの本とかカードとか買ってくださった方やゲームに参加してくださった方にもドローどうぞってなります。このタイミングでもキャラクターを当ててくださればもう1回どうぞしますのでお気軽に。コンプしたいって方やどうしてもシークレットが見たいって方はどんどん50円を生贄に捧げていってくださいね!

あと既刊GARDENIA ROSE GARDENIAの在庫もありますので興味がありましたらこちらもぜひどうぞ!


今回の記事は長かったですね。
写真もいっぱい載せました。今までで一番準備がんばってる気がします。
まきまき17楽しめればいいな。
それではジュディカ3でお会いしましょう。おやすみなさい。



カテゴリ
counter
プロフィール

reiqa

Author:reiqa
Welcome to albuquerque madness falling.

pixiv
twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
link
検索フォーム
mail
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QLOOKアクセス解析