まきまき17予定

お久しぶりの更新です。1ヶ月書かないと広告が出てしまうのでこまめに書いていきたいのですがお久しぶりです。
albuquerque goldenの次のまきまきの方針が固まってきました。今回はローゼンメイデン再アニメ化のことがあってサークル数も増えることと思いますが、抽選になって落ちたりするんじゃないかと心配してます。杞憂に終わることを祈ってますが・・・。他のイベントに出ないで年2回のまきまきを楽しみにしているalbuquerque goldenをよろしくお願いしますよ、まきまき準備会様!まだ申し込んでないんですけど、なんとかカット描いて1次〆切までに間に合わせたいですね。


それでまきまき17の内容なんですが、まず新刊を描いてます。前の記事で書いたように雪華綺晶と水銀燈がゲームで勝負する本になります。ファイ・ブレインとか遊戯王とかのノリです。巻末に説明書とコピーしてちょっと工作して遊んでね!みたいなのをつけるか、ゲームを別に作ってセットにして頒布する予定です。ただ、これはネームが長くなっちゃったので描ききれないかもしれないです。そのときは本は無しでゲームだけの頒布になると思います。やっぱり新刊は出したいので頑張りたいのですが・・・。タイトルは"alicegamekillthequeen"か"alicegameprincesskilling"で迷ってます。その名の通り、前回の全ドールが平等に殴り合う"alicegamecardbuttle"と違い1対1の勝負に他のドールを巻き込んだ感じになります。

それとこれは僕の願望なんですが、前々回から頒布している"alicegamecardbuttle"をスペースに来てくださるみなさんとプレイ出来たらいいな、と思ってます。参加費500円くらいで賞品と残念賞を用意してお待ちしております。お楽しみに!ただし、お隣のサークルさんの迷惑になりそうなら中止にします。出来そうで人数が集まれば通常ルールでやりたいと思いますが、大人数じゃ無理そうだったり人数が集まらなければ2人対戦用のルールでやりたいと思います。それでもいいからやりたいと思ってくださる方がもしいらっしゃれば、覚えてきてくれると嬉しいです。初めての方やルールを覚えてない方でも大歓迎ですけどね!余裕があればお教えしますが、その場で読んででもできるようにルールブックを持って行きます。
alicegamecardbuttleは全ドールが参加できるように、プレイヤーが7人に足りない時は残機があるのですが、もしかすると追加ルールで残機なしになるかもしれません。余裕がありそうなら選べるようにします。
参加者0かもしれませんし、出来るかどうかもわからない脆い企画ですが実現できたときにはどうぞよろしくお願いいたします!

それでは、決まったこととかあったらまた後日書きますね。
カテゴリ
counter
プロフィール

reiqa

Author:reiqa
Welcome to albuquerque madness falling.

pixiv
twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
link
検索フォーム
mail
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QLOOKアクセス解析